2014050201
Analytics すべてのウェブサイトのデータ サマリー 20140401-20140430
当サイトの4月のアクセス解析の結果です。まだブログを作って間もないし、7回しか更新していないので、あまりアクセスがありません(笑)といっても、世の中にはすごい人がいるもので、今日ネットのどこかで2ヶ月で10万PVになったというサイト運営者が歓喜の記事を公開しているのを目の当たりにしてしまいました(・_・;)後半は、ブログ村の村民になってみたら、若干増えましたね。

それはさておき、以下は人気のあった上位10記事なのですが、無印の文庫本カバーを買ったっていう記事が一番需要があるみたいで意外でしたので、このまま、無印の話題を続けてみましょう。もはや他の記事はどうでもよくなっていますが…。

実は住んでいる家の家具は9割超が無印の家具で、190点近くの無印のアイテムが家の至るところにあるので傍から見ればムジラーかもしれません…。なぜ190点近くも家にアイテムがある事を知っているか?それは、公式サイトで何の得になるんだか?と思いながらも、時折レビューを投稿しているからです(笑)

アロマディフューザー

毎年この母の日の前あたりに良品週間が始まり、アロマディフューザーは、普段より安い価格設定でオイルとセット販売されています。今年は、僕と妻の母に、超音波アロマディフューザー11SSとエッセンシャルオイル・スウィートオレンジ (新)10mlを贈ろうと考えています。個人的には、このアロマディフューザーの僕のコメントは秀逸なんじゃないか?と思っているので、ここでも紹介しておきましょう(笑)

店頭ではコスト的な事がよく分からなかったので購入を躊躇っていました。大半のエッセンシャルオイルが10mlで1000円近く(それ以上も)し、高いのか安いのか判断ができなかったためです。

実際にいろいろ調べてみると、エッセンシャルオイルは100ml(満水)あたり2、3滴(0.1ml〜0.2ml)使用するみたいです。10ml入っているエッセンシャルオイルを2滴ずつ使用した場合、満水100回分楽しめ、100ml(満水)は目安として3時間前後稼働させる事ができるので、エッセンシャルオイル10mlは300時間楽しむ事ができる計算になります。例えば、エッセンシャルオイル・スウィートオレンジ10ml(840円)だと1時間で2.8円になります。気温や湿度、環境によって変化するとは思いますが、ざっくりとした数字が分かれば、買う事に躊躇いはなかったですね。

無印良品はTポイントのサイトを経由して、Tポイントを取得しつつ、クレジットカードのポイントを取得できる、いわゆる二重取りが可能でしたが、最近はないみたいですねえ。ECナビというポイントサイトでは二重取りもいけますが、このサイトは僕自身は登録していないので、今回は楽天のあんしん支払いの方を狙おうと考えています。無印のネットストアはあんしん支払いに対応しているからです。GWスペシャル企画!エントリーだけでもれなく1ポイント、対象店舗でお買い物をするとさらに100ポイントプレゼント!っていうキャンペーンもやっているし、50ポイントは使い道が難しい中途半端な期限付きポイントを割り当てようかと思います。う〜ん、買い物するだけで、けっこう考えなきゃいけない時代になっているので、買う事に疲れますね。

人気があった記事(PV順)

無印良品の文庫本カバー
情報カードを本の栞に
我が家の危険地帯
2014年本屋大賞は「村上海賊の娘」
「まさかジープで来るとは」が文庫化された
浜村渚の計算ノート
know 野崎まど
ダ・ヴィンチ5月号 創刊20周年記念特集
「東京百景」ピース・又吉さんの自叙伝的エッセイ







Pocket

About dsk

No Comments

Be the first to start a conversation

Leave a Reply

  • (will not be published)