このサイトについて

このブログは、個人が主に読書の記録を書き綴っているサイトです。基本的に読んだものに対しての感想を書いていますので、ニュースの記事だったりする事もあります。

policy

思った事を書く。これをしなけば、僕個人の個性は出ないと思っているので。ただ、誰かを不愉快にさせる事もあるかもしれませんが、特定の誰かを個人攻撃をしているわけではありません。

アフィリエイト

さくらインターネットで月々500円のプランを利用して運営していますので、せめて500円くらいはアフィリエイトで回収したいという思いはあり、Google Adsenseや、Amazon、楽点等の広告をサイト内に掲載しております。

About Me

このサイトの管理者です。30代、男、既婚者。20代は某新聞社で仕事をしておりました(主に編集業務)。ECサイトの設計、コーディング等の経験もあります。インターネットは1995年からぼちぼちとやっており、個人でサイトをいくつか運営してきました。個人で5万PV〜10PVのサイトの運営経験もあり。


  • 趣味
    • PC/インターネット等
    • 音楽鑑賞
    • ゲーム
    • 読書(Webの観覧も含め、文字を読む事は好きな方だと思う)
    • 料理
    • 旅行(若い頃は、アジア旅行が好きでした)
    • ドライブ

  • 所有したPC
    • Performa 5220
    • Power Macintosh 8500/150
    • iMac 233MHz (Rev.B)
    • iMac(グラファイトのやつ)
    • Libretto L5
    • Mac Book(現在メイン)

その他、PC/AT互換機を2台…他にもあるとは思うが、これ以上思い出せない。

Pocket