無印良品 文庫本カバー

ジーンズのラベル素材で作った 文庫本カバー
パルプボードボックス・マルチラック/ベージュ

無印で良品週間が始まっていますね。この良品週間の間にいろいろ買う事が多くて、いつも楽しみにしています。今回はここで紹介するような物としては、文庫本用のブックカバーパルプボードのマルチラックを買いました。

写真の左は以前から持っているもので、右が今回購入したもの。おそらく、左のは今は売っていなくて、同系色のブラウンが後継の商品になるんじゃないかと思われます。手触りがよく、紙のわりには丈夫で、値段も安いので個人的にはかなり気に入っています。仕方ないけども、ハヤカワ文庫のトールサイズでは使えませんが。

マルチラックは、主に文庫本を収めるために買いました。この部屋はまだ住み始めて2年くらいで、本棚を買ってなかったんですね。本当は大型のいいものが欲しいんですが、賃貸だし、やめとこう…という判断で安価なこれを買う事にしました。で、早速本を収めてみましたが、案の定あっという間にスペースが埋まってしまいました。ただ、近くに置いておく本棚としては、まあまあいいんじゃないかと思いました。最近読んだ本、積読用のを背表紙からの情報量がなんか調度いいくらいで、目が泳がない。

ハイバックリクライニングソファ・1シーター・ポリエステル平織/グレーベージュ

他には、上記のリクライニングチェアを買おうかどうか迷っている。無印に行く度に座り、心地いいなあと思う。今回も散々座ってきたんですが、やっぱりいい。首の周囲がある程度固定されるので、読書もしやすいだろう。ただ、これを部屋に奥さんのも合わせて2台置くとなると、今までの生活のスタイルがガラリと変わってきそうです…。今のリビングもかなり居心地はよく、これまで小さい幸せが継続しているんで、どうしても保守的になります。

Pocket

About dsk

One Response to “無印良品の文庫本カバー”

Leave a Reply

  • (will not be published)

Trackbacks and Pingbacks:

  1. なぜか無印…4月に人気があった記事 | Midnight Reading

    […] それはさておき、以下は人気のあった上位10記事なのですが、無印の文庫本カバーを買ったっていう記事が一番需要があるみたいで意外でしたので、このまま、無印の話題を続けてみま […]