移動

Written by dsk on 1st Oct, 2016.

http://dsktnk.sakura.ne.jp/memo/index.cgi?d=diary/

***

20150718

Written by dsk on 18th Jul, 2015.

15日 スプラトゥーンのイカボーイとイカガールのamiiboゲット。 16日 飲み会

***

Mediawikiがおかしくなっていた

Written by dsk on 13th Jul, 2015.

現在は復旧したけども、設置しているMediawikiのコンテンツが表示されなくなっていた。ただDBは生きていたので、一部のphpファイルが破損したのかもしれない?まあ原因は不明だし調べる気力もないが。復旧方法は、アップグレードしただけ。直ったのでよかった。

***

20150709

Written by dsk on 10th Jul, 2015.

スプラトゥーン

ユーザー層が広いのはいいが、上手い人と下手な人の差ありすぎてイライラする。俺は常に1000点以上得点を取っているのに、味方が300〜600あたりくらいしか取れないと本当に萎えてくる。見てて思うのはアホってことだ。下手云々じゃない。塗った量が多い方が勝つという単純なルールさえ理解できていないのだ。

人生

自分はある程度の事をやりきったなとよく思う。これ以上、何があるんだろうか。そしてこの先、何があるんだろうか。生きている意味はあるんだろうか。自分で答えは出ているんだけどね。何もないし、意味もない。死ぬとその先に何かある的な考え方ではないので、死ぬと余計に何もないので、死ねない。まあある意味、変な宗教を信じこんでなくてよかったなあ。天国があるだなんて信じこめば即死するだろう(;´Д`)ただ、仮に神がいると信じて、物事を見てもいいかもな?とは思う。全くの偶然でできたものを解明するのと、誰かが作ったものを解明するのでは、後者の方が簡単だろうし、物事を理解しやすくなるんじゃないか?と考えるからです。

弱さと賢さ

特に女は人を利用する手口が豊富だ。仕事でも個人的な経験でもそう思う。きっと力が弱く、ずる賢いからだと思う。で、この考えを発展させていくと、別に女でなくとも、当てはまったりする。賢くまともに動けない病人等を想像するといいだろう。まあ、何かを利用しないと生きていけないのだ。生きていけないくらいだから必死に考え必死に利用するんだ。そんな事をしなくても生きていける人間は、そういう人たちに甘いと思うし、淘汰すればいいのだが、この弱さと賢さは、人類の進化に貢献しているので、必要悪ではある。つまり、利用される側の利用価値はそこにあるが、ただ、そこにしかないのが問題なんだ。

***