memo

2017/01/26 02:46

近況



2017/01/14 00:01

泉里香、江藤愛がよい

もがちゃんはかわいいとしても、しばらく、テレビ見ていても、これっていう好きになる女性もいなかったけど、泉里香、江藤愛はいいなあ。江藤愛は笑い顔?っていうの?笑ってないんだろうけど、笑ってるように見えるみたいな(笑)あーいう顔は、こっちも笑ってしまう。泉里香は、あの細い身体にあの胸の組み合わせが最高によいです。

ブラタモリ

録画しておいた正月特番をぼちぼちと消化していくが、やっぱりブラタモリがダントツに面白い。地形や地層から、タモさんが考察し予想したコメントがとてもよい。俺はよく旅行先で、商業地でも、若者が好みそうな場所や、昔ながらの商店街、オフィス街や、住宅街はどっちの方角にあるとか予想しながら街を歩いたりするんだけど、そういった視点とちょっと似てる分野だなあと感じるところもあって、地形からも参考になる情報が多々あるんだなと思ったのでした。



2017/01/14 00:00

Hulu「渡部の歩き方」が面白かった

Huluで新しく始まった渡部の歩き方を見た。アンジャッシュの渡部さんが、美味しい店を紹介するグルメ&旅番組で、第1話、第2話が配信されている。両方とも静岡県にあるお店で、天ぷらの「てんぷら成生」と、うなぎ屋「いし橋うなぎ店」の紹介だった。渡部さんがイキイキしていて、いい感じに口うるさいのが笑えたが、本当に美味しいものが好きなんだろうなというのが伝わってきて、いい番組だなと感じた。これからが楽しみだ。個人的には、視聴者にこんなのが好きなんでしょう?というネタの提供のしかたをする番組よりは、出演者本人たちが楽しんでいるものを見るのが好きなので、こういう番組は増やして欲しい。



2017/01/08 00:42

図書館で借りた本

年中行事って知っているようで知らない物事の一つだと思う。簡単な説明はできるが、少しでもつっこまれて質問されると、返答に困るみたいな。初詣なんかもそうだよな。近年は正月に知名度の高い神社にとりあえずいけばよい的な感じだし、みんな行くから行くかみたいな人もいるんじゃないかなと思う。



2017/01/04 23:09

お正月

あけましておめでとうございます。

1日

2日

3日

#



2016/12/31 00:32

陳皮入りの吉野家の七味がよい

今は近くにないので吉野家の牛丼を食べる事はないが、昔よく食べていた頃は、七味目当てで牛丼を食っていた感じでもあった。たくさん、ふりかけても辛くないのが特徴で、つい多めにふりかけてしまうが、牛丼そのものの風味を壊すことなく悪くないし、むしろうまい。まあ自分の中の七味の概念がぶっ壊れるものだったのは確実で、改めて考えると、七味のようなものって、もっといろいろなブレンドがあってもいいよなと思うようになったのでした。

ちなみに、吉野家のは七味ではないみたいで、原材料は4つ...陳皮唐辛子胡麻青さらしい。しかも、通販でも購入可能!!以前検索した時には売ってなかったんで諦めた事があるんだが、これは買うしかないだろうな?配合が分かってるなら、1本だけ購入して、ピンセットで細かく分類して計量してから配合の割合を出してみるのも




<< 前へ  5   6   7   8   9   10   11   12   13   14  次へ >>