memo

2016/12/11 22:21

frontmatter

1

title: dummy
date: 2015-00-00 00:00

2

layout: po


2016/12/11 02:19

トリイソースを購入

以前、なんの予備知識もなく何となく購入した中濃ソースが意外と美味しくて、食卓で重宝していたんだが、量が少ないのもあって、けっこう早くなくなってしまった。このソースを作っている会社は鳥居食品株式会社のものだった。

調べてみると、静岡県ではかなり知名度の高い老舗ソース会社のようで、全国にもファンがいるような感じだった。ちなみに、経済産業省による世界にまだ知られていない、日本が誇るべき優れた地方産品を選定するプロジェクトの「The Wonder 500™(ザ・ワンダー・ファイブハンドレッド)」にも選定されている。世界に広く伝える以前に、日本人にも伝えて欲しいと思うが、まあこういう活動そのものがTPPにも繋がっていくんだろう。 で、結局、中濃ソース、ウスターソースの容量が多いものをそれぞれ2本購入した。届くのが楽しみです。

ここ最近、ウスターソースは、長



2016/12/10 21:31



2016/12/08 02:54

CSSフレームワーク

自分でCSS書くのも面倒だし、CSSフレームワーク使ってみようかな?と調べてるけど、けっこうあるんだなあ...。bootstrapくらいしか知らなかった。

apple-touch-icon.png

ログ見ていて最近気になりだしたのはapple-touch-icon.png。スマホでサイトへのショートカットをホーム画面に置いたりすることがあるが、あのアイコン画像を読み込もうとしているみたいだ?つまり、こちらで画像を用意する事で、視聴者のアイコンを任意のものを提供できるってことかもな?

#



2016/12/08 02:15

図書館で借りた本

また旅行関連の本を借りてきた。6、7時間で三重県行けるということは?岐阜はもちろんだけど、石川県も視野に。細長い県で、個人的には加賀百万石、前田家の印象が強い。日本海に面しているだけに、魚の幸に恵まれているだろう?と想像していたが、最近Huluで見た渡部の歩き方で寿司や、かに面の店を紹介していたのが、たしか石川県金沢市だったよな?と思い出した。伝説の寿司職人である小松弥助の話がでてきて興味深かった回なので強く記憶に残っていた。実際、るるぶでも寿司屋や、魚介丼の紹介に多くのページが割かれており、まあ、うまそう(笑)といっても、日本海側に住んでいる者は、両隣も日本海側の県だったりして、新鮮な海の幸に恵まれた生



2016/12/07 23:41

perlでgithub風markdown

github風っていうのは、github-markdown-cssを、適用しただけなのでおまけみたいなものかな。

  1. Markdown記法で書かれたデータはHTMLではないので、ブラウザ等で閲覧しても、元のシンプルなテキスト状態で表示される。したがって、サイト上でMarkdown記法で書かれたデータを見せるには、データをscriptでHTML



<< 前へ  9   10   11   12   13   14   15   16   17   18  次へ >>