memo

2017/03/01 01:20

第三回鹿児島ラーメン王決定戦

ちょっと前に結果が出たようだ。鹿児島行く予定にしているし、参考にしようかな。

鹿児島って黒豚のイメージが強すぎて、ラーメンの話をあまり聞かないが、美味しそうなラーメン店がけっこうありそうだね。旅行先に美味しいものにありつけるのは嬉しい事なんだけど、目的地が増えてしまって、観光どころじゃなくなったりして時間的に困る事があるんだよな。鹿児島県は行ってみ



2017/02/28 02:51

NHKでやってた「又吉直樹 第二作への苦闘」を見ました。とか書くと、流行りに便乗してるようで嫌なので、芥川賞受賞より前からのファンです!とはっきり書いておく(笑)



2017/02/28 00:49

図書館で借りた本

阿蘇くじゅう

阿蘇くじゅうの本の間にあった誰かの旅行日程。けっこういいホテルに宿泊してるな(笑)

まっぷるの電子書籍が無料で手に入ってしまう...

まっぷるの電子書籍ってQRコードが着いていて、それを読み込むと、電子書籍が丸々手に入るんだが、図書館の本にはこのQRコードがついているので、無料で電子書籍がDLできてしまう。この電子書籍は手に入れてから1年間の間は閲覧でき、その後は、もう一度、QRコードを読み込んでDLするという仕組みなんで、QRコードの画像を保存しておくとよい。



2017/02/27 00:39

[TOC]

ダミー

毎日、読みたい人はこちら http://dsktnk.sakura.ne.jp/memo/blog.cgi

画像

画像サイズは横を400で。 松陰神社



2017/02/24 01:40

理科年表を購入した

今年は神宮暦をまだ手に入れてなくて、早く欲しいとは思いつつも、近くで手に入る所もなさそうなので、購入するのは見送りにしていたが、ここ最近、神宮暦で扱っているデータが理科年表でも参照できる事を知り、ポケット版の方を即買いしてみた。

見やすさや、普段使いする分には、神宮暦の方がよさそうだが、データの量は理科年表が圧倒している。まあデータの塊のような1000頁を超える本だからというのはさておき、自分の場合は、暦のほかに、気象情報や地学的なデータも楽しく読める方なので、眺めて面白いのは理科年表かな。中には、これは誰が必要とするんだろう?っていうデータもあるが(笑)これは、ネット上のデータがAPIで開放されており、誰もが扱えるようになっていたとしても、さほど面白い使い方をする人がいないのと似てるのかも。

で、神宮暦と理科年表の頁の対応表でもあれば使いやすくなるかな



2017/02/24 01:18

馬場ふみか,中村インディア

ダウンタウンDXで、馬場ふみかが出演しており、中村インディアと一緒に踊った映像が流れていたが、これがよかった。2人ともスタイル良くて妖艶な感じがよかったね。馬場ふみかは細いのにグラマラス...。なんとなく、泉里香を思い出したが、顔も似てるような気がしないでもない。どっちを選べと言われても困るが、男ならどっちも選ぶだろう(笑)




<< 前へ  3   4   5   6   7   8   9   10   11   12  次へ >>