memo

2017/03/05 21:26

0229

0228

0219-20

0218

0217



2017/03/05 02:06

じゃらん九州と関西中国四国を購入した

月末にも桜が開花し始めるということで、旅行・レジャー雑誌は桜のネタが満載だったりする。春の桜、秋の紅葉というのは、見ないと気分的にすっきりしない一年を過ごしてしまうので初詣と少し似ている。やっぱり見とけばよかったな?とか、今年はそういえば花見に行かなかったとか、年末まで引きずってしまうのだ。

神社と違って、植物というのは見られる時期が限定される。また、休みの日との兼ね合いもあるし、雨であっという間に花が落ちることもあって、機会に恵まれないと、見たくても見られなかったりする。死ぬまでに何回見られるんだろう?と思うと、見ておかないといけないような気にさえなってくる。

<blockquote class="instagram-media" data-instgrm-version="7" style=" background:#FFF; bo



2017/03/03 00:25

図書館で借りた本

芸術新潮は買おうかな?と迷ったくらいで、読んでみたかった。るるぶやまっぷるは、適当に借りた。特別展「春日大社 千年の至宝」にも行ってみたいけど、遠いし金もかかるしな〜。大阪に住んでいたわりには、奈良県に遊びに行った事もないので、春日大社にはいつか行ってみたいなと思う。



2017/03/01 01:20

第三回鹿児島ラーメン王決定戦

ちょっと前に結果が出たようだ。鹿児島行く予定にしているし、参考にしようかな。

鹿児島って黒豚のイメージが強すぎて、ラーメンの話をあまり聞かないが、美味しそうなラーメン店がけっこうありそうだね。旅行先に美味しいものにありつけるのは嬉しい事なんだけど、目的地が増えてしまって、観光どころじゃなくなったりして時間的に困る事があるんだよな。鹿児島県は行ってみ



2017/02/28 02:51

NHKでやってた「又吉直樹 第二作への苦闘」を見ました。とか書くと、流行りに便乗してるようで嫌なので、芥川賞受賞より前からのファンです!とはっきり書いておく(笑)



2017/02/28 00:49

図書館で借りた本

阿蘇くじゅう

阿蘇くじゅうの本の間にあった誰かの旅行日程。けっこういいホテルに宿泊してるな(笑)

まっぷるの電子書籍が無料で手に入ってしまう...

まっぷるの電子書籍ってQRコードが着いていて、それを読み込むと、電子書籍が丸々手に入るんだが、図書館の本にはこのQRコードがついているので、無料で電子書籍がDLできてしまう。この電子書籍は手に入れてから1年間の間は閲覧でき、その後は、もう一度、QRコードを読み込んでDLするという仕組みなんで、QRコードの画像を保存しておくとよい。




<< 前へ  3   4   5   6   7   8   9   10   11   12  次へ >>