memo

2017/02/27 00:39

[TOC]

ダミー

毎日、読みたい人はこちら http://dsktnk.sakura.ne.jp/memo/blog.cgi

画像

画像サイズは横を400で。 松陰神社



2017/02/24 01:40

理科年表を購入した

今年は神宮暦をまだ手に入れてなくて、早く欲しいとは思いつつも、近くで手に入る所もなさそうなので、購入するのは見送りにしていたが、ここ最近、神宮暦で扱っているデータが理科年表でも参照できる事を知り、ポケット版の方を即買いしてみた。

見やすさや、普段使いする分には、神宮暦の方がよさそうだが、データの量は理科年表が圧倒している。まあデータの塊のような1000頁を超える本だからというのはさておき、自分の場合は、暦のほかに、気象情報や地学的なデータも楽しく読める方なので、眺めて面白いのは理科年表かな。中には、これは誰が必要とするんだろう?っていうデータもあるが(笑)これは、ネット上のデータがAPIで開放されており、誰もが扱えるようになっていたとしても、さほど面白い使い方をする人がいないのと似てるのかも。

で、神宮暦と理科年表の頁の対応表でもあれば使いやすくなるかな



2017/02/24 01:18

馬場ふみか,中村インディア

ダウンタウンDXで、馬場ふみかが出演しており、中村インディアと一緒に踊った映像が流れていたが、これがよかった。2人ともスタイル良くて妖艶な感じがよかったね。馬場ふみかは細いのにグラマラス...。なんとなく、泉里香を思い出したが、顔も似てるような気がしないでもない。どっちを選べと言われても困るが、男ならどっちも選ぶだろう(笑)



2017/02/14 00:24

広告だらけ...まっぷる沖縄 2018

まっぷるの沖縄版がつい最近発売されたので購入してみた。沖縄には行った事がなくて、首里城目当てで以前から行ってみたいと思っていたのでした。るるぶもまっぷるもそうだが、沖縄版は異常なほど広告のページが多く、本が分厚いのが特徴だ。だから、一見すると、どこへ行こうか?と迷うほどに見所満載なんじゃないか?と思ってしまうが、広告を避けながら本を冷静に見ると意外とやる事は少ないと思う。たぶん、以下のような感じだろう。

他県と比較して、何が魅力的か?と考えると、文化の違いや、首里城やビーチになるんじゃないかな?と思うが、各々の目的によって、省かれるものもあるだろう。俺なんか



2017/02/12 01:41

ブラタモリ #63 別府を見た

巨大温泉都市・別府はどうできた?というテーマだった。以下まとめ。

というか、出演していた松田法子さんが美人だった。別府好きで、番組コンテンツそのものにすごく興味があったんだけど、法子さんが美人すぎて集中できなかった(笑)

伊藤園の黄金烏龍茶がうますぎる...

最近、伊藤園の黄金烏龍茶を飲みだした。コンビニで見かける事がなくて飲む機会がなかったんだけど、近くのイオンで最近見かけるようになり、買うようになりました。こ



2017/02/07 23:38

仕事ができる人は結局損をする

最後あたりの解決策って、仕事を誰かに頼るような出来損ないの奴の自制心を高めるだろ?って思ったが違った...。被害者となる人が自分の仕事ができることをPRしたり、仕事量を均一にするために、仕事の線引を明確にしようって。この2つって、結局、屑に嫉妬されたり、仕事に計画性を求めても分かりませんとか、計画できませんって煙に巻かれるだけなんだが(笑)まあ、この段階の解決策はすぐにしたけど、結局ダメなんで「人」としての生き方的なものや、教養やらを、日頃の言




<< 前へ  4   5   6   7   8   9   10   11   12   13  次へ >>