memo

2017/02/12 01:41

ブラタモリ #63 別府を見た

巨大温泉都市・別府はどうできた?というテーマだった。以下まとめ。

というか、出演していた松田法子さんが美人だった。別府好きで、番組コンテンツそのものにすごく興味があったんだけど、法子さんが美人すぎて集中できなかった(笑)

伊藤園の黄金烏龍茶がうますぎる...

最近、伊藤園の黄金烏龍茶を飲みだした。コンビニで見かける事がなくて飲む機会がなかったんだけど、近くのイオンで最近見かけるようになり、買うようになりました。こ



2017/02/07 23:38

仕事ができる人は結局損をする

最後あたりの解決策って、仕事を誰かに頼るような出来損ないの奴の自制心を高めるだろ?って思ったが違った...。被害者となる人が自分の仕事ができることをPRしたり、仕事量を均一にするために、仕事の線引を明確にしようって。この2つって、結局、屑に嫉妬されたり、仕事に計画性を求めても分かりませんとか、計画できませんって煙に巻かれるだけなんだが(笑)まあ、この段階の解決策はすぐにしたけど、結局ダメなんで「人」としての生き方的なものや、教養やらを、日頃の言



2017/02/07 22:41

ブラタモリ#62 別府温泉

ブラタモリで別府温泉を取り上げていたね。別府の温泉って湧出量や泉質についての話はよく見聞きするので知っていたが、断層や扇状地等の地形との絡みの話は知らなかったので勉強になったな。

以下は簡単なまとめ。

ブラック企業を作るブラック社員



2017/02/07 03:57

八幡屋礒五郎の七味を試してみた

吉野家の七味はまだ買ってないんだけど、八幡屋礒五郎の七味唐辛子を試してみた。おそらく一般的によく使用されているのは、市販されているエスビー食品の七味だと思うが、自分はこれを長らく何の疑問も持たずに使用してきたので、必然的にこれと比較する事になるんだが、八幡屋礒五郎のはけっこう辛い!(笑)他にこれといった特徴は感じられなかったが、普段使いにいい調合とも言えるし、香りはけっこう引き立っていたので品質はいいんだろう。

ついでに、七味について調べていたら、以下の日本三大七味と呼ばれる老舗店を知った。



2017/02/03 02:56

図書館で借りた本

じゃらん九州3月号買った。最近じゃらんと、るるぶまっぷるばかり買ってるし、見る番組も、ブラタモリや渡部の歩き方とか、旅に関するものは見てしまう感じだね。

ラブライブ面白いね

スマホアプリのラブライブを初めてから、まさかHuluにアニメがあるかも?と思い検索してみたらあった!あーあの曲は、こういう経緯でできたんだ...とか分かっていい。久しぶりに萌えなアニメ見たけど、けっこう面白いな〜。

ダメ人間



2017/01/26 02:46

近況




<< 前へ  4   5   6   7   8   9   10   11   12   13  次へ >>