memo

diary201701

泉里香、江藤愛がよい

もがちゃんはかわいいとしても、しばらく、テレビ見ていても、これっていう好きになる女性もいなかったけど、泉里香、江藤愛はいいなあ。江藤愛は笑い顔?っていうの?笑ってないんだろうけど、笑ってるように見えるみたいな(笑)あーいう顔は、こっちも笑ってしまう。泉里香は、あの細い身体にあの胸の組み合わせが最高によいです。

ブラタモリ

録画しておいた正月特番をぼちぼちと消化していくが、やっぱりブラタモリがダントツに面白い。地形や地層から、タモさんが考察し予想したコメントがとてもよい。俺はよく旅行先で、商業地でも、若者が好みそうな場所や、昔ながらの商店街、オフィス街や、住宅街はどっちの方角にあるとか予想しながら街を歩いたりするんだけど、そういった視点とちょっと似てる分野だなあと感じるところもあって、地形からも参考になる情報が多々あるんだなと思ったのでした。

hulu 渡部の歩き方

第7話、第8話、第9話は鹿児島。来年、鹿児島に行く予定なので、第9話のとんかつ屋さんは行ってみたいな。第8話で紹介されたガストロバックという減圧加熱調理を応用したイタリアン料理店も興味はあったが、俺はイタリアン料理にさほど興味はないので、まあいいかなと。というか、このガストロバック自体は、Cooking for Geeks(初版2011年)でも紹介されており、目新しいという程でもなかった。ちなみに、この本は、ここ最近、第二版が発売されている。全面的に改版されているようでちょっと欲しい...。



2016-01-13 00:00 tags:人物女性テレビ鑑賞渡部の歩き方Hulu