memo

2017/04/07 01:36

Wienners

比較的新しい動画を貼り付け。定期的に新しい動画がないか探してるんだけど、でんぱ組と一緒にやってるのがあった。個人的にはでんでんぱっしょんの方のがよかったな〜。

ここ最近も車内でかけている曲は相変わらずWienners。メンバー入れ替えがあってから、しばらく慣れなかったけど、今ではサエちゃんの声もいいねーって思うようになった。前のメンバーのMAXさんもTwitterをチェックしているけどね。実は、タンブラーの方の更新を楽しみにしてるんだけど、なかなか更新されないんだよなあ...。文章がかなりいいなと思います。

でんぱ組.inc×Wienners【でんぱれーどJAPAN】

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/BQbRhMMlAgI?ecver



2017/04/05 04:49

飲み会

今日は、女性二人と飲み会だ。なんだかストレスを溜めているようで、ひたすら話を聞けばいいのかな?って。そんな状況をかわいそうに思ってくれたのか、後から年下の子が合流してくれた!家でシャワーも浴びて、ゆっくりしてたみたいで、少々かわいそうかなと思った。おまけに、女子の伝え方が悪くて、違う店に行ってしまい、10分以上無駄に歩かせてるし...。このおかげでもあって奢ってもらえた。タナボタってやつ(笑)以前にも行った焼肉屋だったけど、肉厚でうまかったな〜。



2017/04/05 04:44

武内宿禰

自分でも変な趣味かも?と最近思うようになってきたのが、歴史や古事記好き...。仕事で休憩中に同僚とテレビを見たりしていると、よく何でも鑑定団がついてたりして、そこから歴史の話になったりするんだが、自分が話し出すと止まらなくなり、周囲が唖然とする事になったりするのだ...。歴史には必ず前後があるから、そこから派生する話が止め処もなく出てくるし、小ネタを挟めば、情報量がさらに増す。

そんな自分なんで、日頃からたまにネット上でも検索をかけたりするんだけど、武内宿禰はノーチェックだった(笑)第七十三世竹内宿禰と名乗る男が現れているようで、一見は胡散臭いんだが、歴史にはかなりの知識、知見を持った人物のようだ。つい最近知ったばかりなので、あまり詳しくは知らないが、なんだか面白そうな人だった。



2017/03/31 23:49

PhotoRecすげー

食べログに写真アップするためにSDカードから頻繁に写真アップしたりしてたら、急にSDカードが読み込めなくなった。ドライブとして認識してはいるんだけど、中身が全く表示されない...でも使用量からして、データが完全に飛んだ様子でもない。20年くらいPCを触っているけど、運良くHDが飛んだりした事もなくて対処に困った。でも、こういうトラブルってありがちなので、適当に検索かけるだけで、それなりのフリーソフトが見つかるだろうと思い、すぐに目についたフリーソフトと思われるものをDLして、読み込ませてみたらデータが表示されたんだけど、復帰させるには、有料登録してねみたいな。あほか(笑)というわけで、もう少し検索してみたら、PhotoRecっていうものを知る。これいいね。見事復活したわ!



2017/03/30 03:12

食べログ参戦

食べログのアカウントは以前APIを利用してマッシュアップ的な事をやろうと思った時に取得していたんだけども、まともに利用した事はなかった。レビューを書こうと思ったのは以下の理由で。

若い頃は毎日の様に外食したり、飲み歩いていたので、純粋に利用した店っていうのは、一般的な平均値を上回っていそうではある。しかも未だに外食はよくする方だ。



2017/03/22 02:15

図書館で借りた本

るるぶ、まっぷるは本屋でいろんな地域のを見てるが、なぜか徳島は見た記憶がないので借りてみた。阿波踊り、かずら橋、徳島ラーメンの紹介がメインっぽくて、観光資源が少なそうだな?と感じた。

ツーリングマップル2017

ルーリングマップルの2017年度版が本屋に並ぶようになってるね。ちなみに、今年も耐水紙ではないみたいだ。今回は収録範囲が広くなったというか、ここ最近で削っていたものを元に戻した感じみたいだ。あとは、高速料金表が復活。ここ数年は、QRコードからアクセスしろでスマホを使わないユーザーに優しくない事になっていた。紙の地図(本でもいいけど)の役割を再確認したのかも?紙の本って検索するだろう?と思うような重要な情報がうまく編集されていてなんぼ




<< 前へ  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10  次へ >>