memo

diary201702

第三回鹿児島ラーメン王決定戦

ちょっと前に結果が出たようだ。鹿児島行く予定にしているし、参考にしようかな。

鹿児島って黒豚のイメージが強すぎて、ラーメンの話をあまり聞かないが、美味しそうなラーメン店がけっこうありそうだね。旅行先に美味しいものにありつけるのは嬉しい事なんだけど、目的地が増えてしまって、観光どころじゃなくなったりして時間的に困る事があるんだよな。鹿児島県は行ってみたいお店がけっこう出てきそうでこわい(笑)個人的には、牛ちゃん本店の炊き肉は外せないし、この前、テレビで見た鶏飯も気になる...。

創業31年!鹿児島発祥 炊き肉。著名人も足しげく通うココ 【牛ちゃん】 創業31年…黒毛和牛【牛ちゃん】。鹿児島、東千石でも老舗の炊き肉店。上質な黒毛和牛にたっぷりの野菜を豪快に炊き上げます! 多くの著名人の方も鹿児島に来た際は お忍びでお食事にくるそうだ。「炊き肉」…炊肉料理は、鹿児島が発祥の料理! 黒毛和牛にモヤシ・キャベツ・玉葱などいろんな野菜をどっさり入れて約16種類のスパイスで炊きます。ビールが進む進む。やみつきになります! 宴会は最大33名収容可能。まんぷく炊肉セットメニュー2500円〜(飲み放題は+1500円より)ございます。


2017-02-28 00:00 tags:グルメ鹿児島県ラーメン