memo

2017/10/26 02:18

そろそろ高千穂に行こうかな

昨年から行こうと考えていた高千穂。夜神楽の開催時期が毎年11月からという事で、この時期がくるのを待っていた。休み、金、体力的に都合がつけば決行しようかと思うがどうなることやら?三連休は取



2017/08/21 22:46

買う

中古狙い



2017/08/15 00:20

第30回関門海峡花火大会に行ってきた

福岡県北九州市門司区 / 北九州市門司区西海岸周辺 2017年8月13日(日) 19:50~20:40

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/k9v



2017/06/07 03:35

図書館へ

出雲の口伝ものを求めて図書館へ。 読んでみたかった本はなかったんだけどね..



2017/05/14 02:23

本屋さんへ

中国新聞島根版の考古学入門の連載をまとめたもの。初版は昭和59年だが、退職記念で復刻。限定500部の自費出版。立ち読みしていたら面白くてつい購入してしまった。

食べログで丸久小山園のカキ氷について書いていたら、無性に美味しいお茶が飲みたくなった。取り寄せるのもいいが、宇治でひたすら美味しいお茶を飲む旅行もいいなあ?と考えていた。Discover Japanって定期的にお茶の特集をやってるみたいだけど、日本茶って流行ってんのかな?



2017/04/10 19:40

久しぶりに本屋へ

また好きそうな本が最近発売されたようで、ちらっと立ち読みしてみた。今井出版はおれの好きそうな本ばかり出すので困る...。ジャケ買いしそうなデザインの本も多いしね。よしりんは、女系天皇容認している発言から、ちょっとどうなんだろう?と思ったりする事もあるんだけど、新しい天皇論ではどんな事を語っているのか興味深い。じゃらん九州のは買った。




<< 前へ  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10  次へ >>