memo

2016/11/27 23:21

カニを食べまくる...鳥取旅行

松葉ガニ

11/20、21と鳥取県に行ってきた。カニが解禁されたということや、三朝温泉のふるさと割が使用できるという事も重なり、鳥取行きが決まった。ちなみに、ふるさと割は2000枚配布され、2日でなくなったそうだ。本当にタイミングが良く、日頃から情報収集しておくと、たまには得するものだと感じた。

出雲を過ぎたあたりから鳥取までは、無料区間の高速道路が通っていて、走りやすく意外と早く着いた。高速道路を降りてからも、鳥取の道路は信号少なめで直線多かったので、ドライバーには優しい道でした。

今回の旅行の主な目的はカニではあるけども、そもそも鳥取県に行った事がないので、**水木しげ



2016/11/27 23:21

カニと鬼太郎 境港

カニと鬼太郎

この日は、ギリギリまで鬼女台展望台、鍵掛峠展望台で紅葉を見るか迷った。なんせ1時間近くは遠回りするので、時間的にきついかなって。でも、紅葉を見るというのも目的の1つにもなっていたので、行ってみる事にした。上の写真は水木しげるロードで撮影した蟹坊主という妖怪の写真だが、ある意味、今回の旅行を象徴しているようだ。

22日の日程



2016/11/27 23:21

図書館で借りた本

う〜ん、旅行に行きたい病なのかも?ダヴィンチも、旅と本、食の特集だから借りてみた。

島根半島四十二浦巡りスタンプラリー

しばらく、この辺の情報を追っかけてなかったら、先月から島根半島四十二浦巡りスタンプラリーが始まっていたみたいで、図書館の新刊コーナーに宝印帳が置いてあったので、借りてみた。開催期間が10月〜3月みたいで...寒い時期だし、きつくないか?と...車で行くのは雪の心配



2016/11/27 23:21

出雲に行く予定

明日は、出雲に遊びに行こうと思うが、いつも昼食でどこに行こうかと迷うので事前に調べてみた。出雲そばも美味しくて魅力的だけど、いつもいつも蕎麦を食べたいか?と言われるとそうじゃないしね。



2016/11/26 04:22

2016-11-04 タグ検索できるようにした - 2015-05-21 パンくずリスト imgフォルダのサムネイル表示と、サムネイル生成 - 2015-05-17 バグ1件修正。画像をサムネイル表示させる機能を作りかけ - 2015-05-16 ソートはファイル1件のみの場合は必要がないので、2件以上ファイルが存在する場合のみ表示するように変更。 - 2015-05-16 バグ2件修正。いつのまにか、ブディレクトリのファイルリストが取得できなくなっていた。またファイルソートができなくなっていた。 - 2015-05-14 時間表示の不具合を修正。(YYYY MM DDで表示)Yaml Frontmatter部分の正規表現を修正。 - 2015-05-13 Name(名前)、Last modified(最終



2016/11/07 00:36

朝まで生テレビを見た

今回の朝まで生テレビはいい議論をしていたと思う。前回と同様に、竹田恒泰が変な例え話でまた暴走しそうになったところを、周囲が防ぐというシーンもあり、面白い見所もあった。まあ前回に比べると、竹田恒泰は、まだいい事言ってたと思う。個人的には、出演していた歴史に興味ないとか言ったジャーナリストの青木理には、不信感しかなかったね。なぜ信長は天下をとっても天皇をおいたんだろうか?という田原の質問に対して、分からない、歴史に興味ないと言った。興味なくても、義務教育で歴史を習えば、頁をめくる度に、この時代は○○天皇、この時代は○




<< 前へ  15   16   17   18   19   20   21   22   23   24  次へ >>