memo

2016/11/28 22:30

太皷谷稲成神社

太皷谷稲成神社

昼は、山陰の小京都と呼ばれる津和野へ行ってきた。太皷谷稲成神社に行くまえに、「つるべ」といううどん屋で昼食。ここのうどんは、美味しいと評判の店でもあり、幼少の頃、何度か食べた記憶もある。数十年ぶりに行ってみた。肉うどんと、冷やしきつねうどんを食べたが、両方美味しかったね。特徴のある平たいうどんで、印象では値段のわりにはトッピングも多くて豪華に見えた。稲荷神社では御朱印も頂いた。墨書きがめちゃくちゃ上手な方だった。小筆をあんな自在に使えたら気持ちいいだろうな...

![つるべ きつねうどん](http://dsktnk.sakura.ne.jp/memo/travel/img/shimane/20160606



2016/11/27 23:21

九州ふっこう割クーポンが配布される

今日、また九州ふっこう割クーポンが配布された。気づいたのは20:00頃だったので、もうダメだろうなと思っていたが、配布量が多い大分とかは、じゃらんでも楽天トラベルでも取れたなあ。でも狙ってたのは佐賀はなし...。紅葉の名所である佐賀県の九年庵御船山楽園は人気が高いので行きたい人が多かったんだろうと思う。嬉野温泉の宿は、温泉地の中でも周辺でやる事があまりなさそうな上に、宿自体はけっこう高めなので、あまり宿泊しようとも思わないが、紅葉だけは魅力的だな。

じゃらん九州版

![じゃらん](http://www.jalan.net/jalan/doc/top/honsi/



2016/11/27 23:21

Midnight Readingを更新した

2年以上経って更新してみた(笑)この読書ブログは、更新するのに時間がけっこうかかってしまうから更新しなかったんだけど、それでも、毎日、アクセスがある。ロングテールなコンテンツ?この2年の間でも、本はけっこう読んでるとは思うが、強烈な本には巡りあってないかな?

でも小林よしのりの漫画は面白いと思った。あの絵がもうちょっと自分の好みに合っていれば、今までに読んでたと思うんだけど。ま、絵で内容を判断しちゃダメでしたね(笑)そうは思うが、好きな絵とは言えないなあ。というか、今現在の精神的なものの在り方や興味の対象になっているものは、旅行の影響がかなりある。伊勢神宮にいってから、なんだか変わってしまったかも?



2016/11/27 23:21

タグ検索

タグ検索できるようにしてみた。それに伴い、大半の記事にタグもつけてみた。伊勢に関連する記事を見たりできるようになった。本文検索もそのうち作ろうかな。

sips

OSXにはsipsという画像処理ができる固有のコマンドが入っているみたいだ。画像のサイズを一括で変換できたりするようで、使い所はたくさんありそうだね。

いなか屋

テレビで紹介されていたんだけど、美味しそうだっ



2016/11/27 23:21

伊予のみそが届く

伊予のみそ

ギノーみその伊予のみそを取り寄せた。以前、愛媛へ旅行した時に購入した南予みそがなくなりかけており、ギノーみその味噌汁をあまり飲む事がなかったんだけど、やっぱり身体が求めてしまう。伊予のみそ(甘口)と(合わせ)は、ここの主力商品だとは思うんだが、このタイプのものは、もう過去形になってしまうのかも?本家のサイトで売られているものは、コシになっているんだよな。つぶのも売ってはいるんだけど、この写真のはもう在庫を取り扱ってるところしかないかもしれない?そう考えたら、大量買いするのもありかもしれないが...。この味噌は、これから寒くなるし重宝するだろう。寒くてあったまりたい時にいいし、そして、疲れた時



2016/11/27 23:21

鳥取へ行きたい

Wienners

この前発売されたGOKOHにも入っているおおるないとじゃっぷせっしょん




<< 前へ  13   14   15   16   17   18   19   20   21   22  次へ >>