今日はお休み。奥さんは仕事で、特にする事もなかったので、近所の本屋、古本屋を巡ってきた。IN★POCKET、図書館戦争、博士の愛した数式を購入した。これから出る本も貰ってきた。


職場での1時間休憩用にと「新刊文庫総目録」目当てで購入。まわりがテレビを見る人ばかりで、談笑したり、テレビを見ていない僕にも話しが振られる事もあり、本を読む程の集中力は休憩時間にはない。そして、次に読みたい本を探すのに家でけっこう時間を使っているので目録眺めるのもいいかなあと。


古本屋で購入。美品で100円だった。今、有川浩さんの阪急電車を読んでいるんだが、思っていた以上に面白いので、他の作品も読んでみようかと思った。この本は、本屋でやたら目にするし、いつか読んでみようとは思いつつも、ただの流行りだったら嫌だしスルーしていた。シリーズものみたいだし、何冊か手に入れるまでは読むつもりはない。

こちらも100円文庫。手元にないので、手元に置いておくと読むはずだ。

Pocket

About dsk

No Comments

Be the first to start a conversation

Leave a Reply

  • (will not be published)