自分にしっくりくる本がない時って空虚感に襲われるような感じになりませんか?

最近読んだ「星を継ぐもの」があまりに良すぎて、この後に読んだ本はなんとも言えない読後感になってしまう…楽しいんだけど、楽しいで終わりといった感じだったり、知名度の作品でもそのまま思う事を書いたら、ファンの人に怒られるような感想を持ったりする事もある。

とりあえずは、確実に合うっていうものを買った。野崎昭弘さんの本。この本自体、数年前に読んだんだが、手元に置いておきたくて、再度購入。この人が書いた本は他にも読んだが、内容が合う云々より、文章がすんなり頭に入ってきて読み心地がいい。

読書メーターで相性が高い人の本のリストを見ていて、なんとなく気になった本。数学ガールのような本だろうか?よく分からないが、シリーズものに手を出して、面白かった場合は、楽しみが増えるからいいですよね。関係ないが、読書メーターで相性のいい人がなぜか女性ばかりでなんだか困る。順に登録していくと、ただの女好きみたいな感じにならないか?と(笑)

そういえば、この前、購入した「博士の愛した数式」はやっちまった〜。2頁読んで思い出した…息子が野球してたりするよね?って(;´Д`)

Pocket

About dsk

No Comments

Be the first to start a conversation

Leave a Reply

  • (will not be published)