【星雲賞受賞作】
月面調査員が真紅の宇宙服をまとった死体を発見した。綿密な調査の結果、この死体は何と死後五万年を経過していることがわかった。果たして現生人類とのつながりはいかなるものなのか。やがて木星の衛星ガニメデで地球のものではない宇宙船の残骸が発見された……。ハードSFの新星が一世を風靡した出世作。

数日前、ヴィレッジヴァンガードへ行った時に、奥さんが欲しいとリクエストしてきたので購入した。SF作品はまともに読んだ事がないので、自分もこれを機会にSFものも読んでみようかなと思います。とはいえ、僕が小学生の頃、どうしても欲しいと親に生まれて始めて本を取り寄せてもらったのはSF作品だった。もう著書名すら覚えてないが…。

Pocket

About dsk

No Comments

Be the first to start a conversation

Leave a Reply

  • (will not be published)