利用者:Dsk/diary/2013年9月

提供: dsk's note
移動: 案内検索

2013年9月15日

2013年9月14日

  • モンスターハンター4を奥さんのと一緒に2本購入。

2013年9月13日

  • TW店でAKBを打って15000円勝ち。その後MM店の緑どんとAKBを打ったが5万負け...

2013年9月12日

  • また奥さんと肉ぶっかけうどんを食べた。おばちゃん従業員がレジで2回もミスした。一度目は、前の客の支払いを上乗せした金額を請求されたので、そんなに高くないだろ?とつっこんだ。で、2度目は大盛り分の値段を加算していない金額だったので、そんなに安くないだろ?とつっこんだが、その場でおばちゃんは暗算して計算し、なんと間違った金額をドヤ顔で言ってた(笑)いやだからそんなに安くないんだけど?って言うと、今度は暗算したのを口に出して...なんか俺と確かめ合っているつもり?に、そしてまたドヤ顔だし...。レジっていう計算機を使用して間違え、自分の脳で暗算しても間違う...挙句の果てに俺の話もサラっと無視してくれると、このおばちゃんって正解に辿りつけないよね。もう面倒臭いし、あまりにアホなんでほっといた(笑)
  • その後は、3000円程度稼ぐか...と1円パチの海物語with T-ARAGO!GO!郷3 THIRD EVOLUTIONCR幕末義人伝浪漫SAA3等を打った。海で200円で当たりを引いてから、台移動しながらの4100円勝ち。少額だけど、目標を達成する勝ちって気持ちがいいね。
  • ジャッキー・チェン最後のアクション超大作と言われているライジング・ドラゴンをレンタルして鑑賞。

2013年9月11日

2013年9月10日

2013年9月9日

  • 職場の友達と奥さんとで、アオリイカ釣りへ。5時間くらい粘っても釣れなかった。釣果はワームで釣ったタイの小さいやつ...


2013年9月8日

  • 東京での五輪開催が決まった。原発問題等で開催はできないんじゃないか?という声も耳にしたが、アスリートの人達は慈善活動を活発に行ったりもするので、むしろ今の日本だからこそ、やりがいがあるんじゃないか?と思っていたので、開催が決まっても驚かなかった(笑)世間的には、DoCoMoからiPhoneが発売されるかもみたいな話題の方にもインパクトがあったみたい。

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダスト クルセイダース 総集編 Vol.3が届いた。
  • 初物をある方角で食べるとよいといった話を聞いた。この話題こそ僕にとって初物だったので、話し手が何を言ってるのかさっぱり分からなかった。ネットで検索してみると、ある方角だけじゃなくって、笑いながら食べるみたいで...で、地方によって方角が違うやらなんやら...うーん、すげえどうでもいい話の部類だろう(笑)

2013年9月7日

ファンタジーライフ Link!は一応クリアした。ここからが本番なんだろうけど(笑)

2013年9月3日

  • 9月になったばかりだが、考える事は10月の事ばかりで、気分的にはもう10月だって感じがする。なので、あと2ヶ月で今年も終わるのか?と....年末の事まで考えてしまい、結果的には気分的にもう年末なのだ(笑)今年は結婚して1年が経過して、生活のサイクルやお金の事が主だけど、これがほどほどに安定してきたという印象がある。このある程度の安定感が大切で、これを保つという事を目標に僕は生活してきた。来年の目標は安定に加え、貯蓄の事かなあ。というか、年取ってくると、物への執着が薄れたり、かつて面白かったものが面白いと感じられなかったりで、物事への関心よりは、思い出作りだとか、気分的によくなる事だとか、心の方の満足を重視していくような気もするね。だからショッピングよりは、旅行とかを選択しがち。で、その心の不安の中には、お金の有る無しも関与していると思われ、有るだけで、なんか何気ない日々の安定感に加えて、安心感が後押ししてくれる。つまり安定感に磨きがかかるような感じなのだ。

2013年9月2日

  • 猛獣王以来の個人的なパチスロブーム到来のおかげで、10年ぶりくらいにパチスロ必勝ガイド 2013年 10月号を購入(笑)本当は攻略マガジンの方が欲しかったんだけど、今月号はまだ発売されていないし、先月号はさすがにスルーした。


過去ログ

2014年:1月 2月 3月 4月 5月

2013年:7月 8月 9月 10月 11月 12月