20150607

Written by dsk on 7th Jun, 2015.

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

深夜、少し読んでみるか?と手に取ったら、結局全部読んでしまった。涙をボロボロ流しながら...。普段、何気なく生きてると人生において与えられた時間が短いものだと意識する事もあまりないが、この本の設定だと、さすがに実感できるはず。

できる事や立てた計画を確実にしようとするのが素敵だと思った。これが現実を受け容れられずにただ泣くだけのバカップルだったら?と想像すると、こんなストーリーにはならなかっただろうし、見てる側もやれる事があるだろう?と楽しめなかっただろうと思う。実際、この二人の設定は、賢そうな二人という設定だ。強い絆で結ばれた二人が与えられた短い時間でできるだけの事をして互いを愛す...そんな人と出会えただけでも十分幸せな人生なんだろう。

wiiuとスプラトゥーン

任天堂は次世代機の開発してるのも発表してるし、今頃wiiuを買うのは微妙なんだけど、スプラトゥーンをやりたいがために、wiiuを購入することにした。NTTのポイントが10000くらいあったのでそれを使うことにした。このゲームはやらなきゃダメだよなと思う...。

***

20150604

Written by dsk on 4th Jun, 2015.

Voidっていういいものを発見したので、この日記を移行しようか?と思うんだが、コピペするのが面倒臭い(笑)テキスト形式で保存したものだったら、あっという間なんだけど...。

GitHubはオープンソースのプロセスを標準化した。これからはコード開発以外にも使われていく。AWS Summit Tokyo 2015

http://www.publickey1.jp/blog/15/githubaws_summit_tokyo_2015.html

現在、あらゆる企業はソフトウェア企業だと言える。

興味深い記事。Github好きだけど、趣味で使おうと思えない。エロサイト作ってる人もいたが、自分でやる?となるとしないよね。ほぼ技術的なコンテンツ限定だもん。ま、この記事読むと、違う用途でもという方向性だろうから、ちょっと安心した。

***

Wienners新メンバー加入で復活!

Written by dsk on 23rd May, 2015.

http://natalie.mu/music/news/148128 きたー!

***

20050506

Written by dsk on 6th May, 2015.

Atom

最近、Sublime TextよりAtomを触り出してるんだがいい感じだわ。こっちの方が使い心地がよく分かりやすいかな。Markdownのプレビューもできるし、SFTPですぐリモートにアップできるのもいいし、ローカルとリモートをsyncできるのがさらにいい。作業効率がかなりアップする。

スマホばかり使うと

スマホって小型のPCみたいなものだから、PCでできる事の大半はできるんだけど、画面の大きさや入力のしにくさから、用途が限定されやすい。簡易入力(ボタンを1つ押すだけ、PCのキーボードのように同時押しがあまりない)、簡易メッセージ、閲覧が主。昔と比べると、PCそのものはみんな使えてはいるんだけど、実際のところ用途が限定されているために使いこなせてはいない。ここを勘違いして、PCを使えると思ったら、そんな事しかできないの?っていう他者との差異が生まれそう。スマホ世代の新社会人とかまあこれからの人達に感じそう。

糞便移植で病気治癒?腸内細菌研究の衝撃 病気・肥満・認知症に多大な影響

http://biz-journal.jp/2015/04/post_9484.html
腸内で、アルコールやTHCを生成してしまう菌とかいたら面白い社会になるだろうな(;´Д`)解脱するために、断食したりする人がいるが、あれは腸内菌に普段とは違う異常な環境を提供することによって得られるもの?という見方もできるか。

***