Atom

最近、Sublime TextよりAtomを触り出してるんだがいい感じだわ。こっちの方が使い心地がよく分かりやすいかな。Markdownのプレビューもできるし、SFTPですぐリモートにアップできるのもいいし、ローカルとリモートをsyncできるのがさらにいい。作業効率がかなりアップする。

スマホばかり使うと

スマホって小型のPCみたいなものだから、PCでできる事の大半はできるんだけど、画面の大きさや入力のしにくさから、用途が限定されやすい。簡易入力(ボタンを1つ押すだけ、PCのキーボードのように同時押しがあまりない)、簡易メッセージ、閲覧が主。昔と比べると、PCそのものはみんな使えてはいるんだけど、実際のところ用途が限定されているために使いこなせてはいない。ここを勘違いして、PCを使えると思ったら、そんな事しかできないの?っていう他者との差異が生まれそう。スマホ世代の新社会人とかまあこれからの人達に感じそう。

糞便移植で病気治癒?腸内細菌研究の衝撃 病気・肥満・認知症に多大な影響

http://biz-journal.jp/2015/04/post_9484.html
腸内で、アルコールやTHCを生成してしまう菌とかいたら面白い社会になるだろうな(;´Д`)解脱するために、断食したりする人がいるが、あれは腸内菌に普段とは違う異常な環境を提供することによって得られるもの?という見方もできるか。