ぼくは明日、昨日のきみとデートする

深夜、少し読んでみるか?と手に取ったら、結局全部読んでしまった。涙をボロボロ流しながら...。普段、何気なく生きてると人生において与えられた時間が短いものだと意識する事もあまりないが、この本の設定だと、さすがに実感できるはず。

できる事や立てた計画を確実にしようとするのが素敵だと思った。これが現実を受け容れられずにただ泣くだけのバカップルだったら?と想像すると、こんなストーリーにはならなかっただろうし、見てる側もやれる事があるだろう?と楽しめなかっただろうと思う。実際、この二人の設定は、賢そうな二人という設定だ。強い絆で結ばれた二人が与えられた短い時間でできるだけの事をして互いを愛す...そんな人と出会えただけでも十分幸せな人生なんだろう。

wiiuとスプラトゥーン

任天堂は次世代機の開発してるのも発表してるし、今頃wiiuを買うのは微妙なんだけど、スプラトゥーンをやりたいがために、wiiuを購入することにした。NTTのポイントが10000くらいあったのでそれを使うことにした。このゲームはやらなきゃダメだよなと思う...。