さよならChrome。私、Firefoxに戻ります

http://www.gizmodo.jp/2015/04/chromefirefox_1.html
同じような現象で悩まされていたので、半信半疑(2年前くらいにも入れた)でFireoxを入れてみた。今回は、 Chromeより体感速度がよかった。しばらく使おう。

Markdown

って、便利だなーって最近よくMarkdownで文書作成している。YAMLと親和性もいいのでは?って思ったら、Front-matterってもんを知り、やっぱりそうだよねえと。

元校長

ネット上のコメントの気持ちが悪いこと。言論って自由だし、思った事をもっと言えよ。つまんねーよバカって思う。正直に羨ましいって言え。そんな安くやれるの?とか言え。別のTABでどうせエロサイトの一つでも立ち上がってるくせにね。言うコメントは飼いならされた犬のようで(笑)まあそうなってしまうのも、他者との繋がりのあるSNSの仕組みの影響かもしれない。便利な反面、村社会的になってきて、取り繕う必要があるんだろうね。

クリエイティビティで今後注目すべきは、「脳」ではなく「身体知」

http://bizzine.jp/article/detail/712?p=4
この記事はいいね。PCもキーボードを押した感触や音に拘る人がいたり、格ゲーで使用されるアケステの操作体系もそうか。ボタンを押す事を躊躇するゲームはダメ的な発言を梅原さんもしてたと思うな。