スマートナビ NSZT-W62G

提供: dsk's note
移動: 案内検索

スマートナビ NSZT-W62G

nszt-w62g.jpg NSZT-W62G 02.jpg

トヨタ純正のスマートナビ。予算は10万前後で、主に操作時の画面の早さで選んだ。当初はつまみの部分が嫌で、フラットなデザインのエクセレントナビとも迷いましたが、余裕のない状態で操作すると、アナログのつまみの方が使いやすいだろうという事で妥協できた感じかな。(結果的にこの選択はよかったと思います)本来のナビとしての機能は自分は満足しています。

気に入らない部分はオーディオの細かな機能かな〜。CDから直接録音しても特殊なファイルになるみたいでPCでは再生できない。SDカードに保存したMP3等ではリストを作れないとか。運転中に音楽を頻繁に聞く自分にとっては、こういう普通にできそうな事ができないっていうのは痛い...。でも、iPodのBT接続の方は簡単にできるし、再生までとてもスムーズなので、とても満足してます。ただ、こちらもリスト再生ができない。コードを使用してナビと直接接続した場合はできるみたいだけど...こっちは試した事はありません。

まあ全体的に見ると、ナビとしてあればいいな的な機能は網羅されてはいるように思うし、6月に発売されたという事を考えれば、値段的にも納得かな。ちなみに、イルミネーションは蛍のように点灯します。

外部リンク