memo

diary201611

じゃらん九州 2017年 01月号

この時期は、イルミネーション、蟹、カキと、けっこう興味のある物事が動く季節なんだが、雪や路面凍結の心配でお出かけは少なくなるが、11月下旬ならまだなんとかなる。以下は本を見ていて気になった宿。昨年は、ホテルオークラ JRハウステンボスに宿泊したんだが、本を見ていると、天然温泉があるのもウリにしていた。でも、風呂を思い出せない=入ってないという事に気づいてしまった...。

他に気になったのは、今年の10月にオープンしたばかりの大分県玖珠郡九重町にあるホットラグーン大分。水着着用で男女一緒に入られる温泉プールがウリのようで、サウナや水着なしの温泉もあるそうだ。自然に囲まれた場所で九酔渓という紅葉の名所や吊橋もあるし、別府や由布院を含めて二泊三日とかで旅行を組むのもよさそうだね。この地域も最近まで九重町復興プレミアム旅行券の申込を受付けていたりしたので、ラグーン大分目当てで申込した人も多かったんじゃないかな?と思う。

最新基本地図2017 世界・日本

帝国書院創立100周年記念特別版。ちょっと欲しいかも。

昭和天皇論 ゴーマニズム宣言special

この前、ブックオフ巡りした時に、よしりんの本があまりなかったんだが(以前自分が買い占めたから)、欲しかった昭和天皇論はあった。でも、値段がネットで売られているものより高くて買うのをやめた。で、発売からけっこう経過していて、あの値段なら(たしか700円くらい)なかなか下がらないだろうってことで、44円くらいで買った。送料含めると294円だが(笑)


2016-11-30 00:00 tags:じゃらん小林よしのり