memo

diary201610

シーダパレス、シーズテラス目当てに杉の井ホテルへ 大分旅行

2016/10/14の日程

シーダパレス シーダパレス

朝食は...初のシーダパレスで。会場をぐるっと見渡して、ワクテカしながら着席。ドリンクコーナーや、中央の水槽が近い席に座れたのがよかった。会場の様子はネットで写真を見たりしていたので、それほど衝撃はなかったけど、いい雰囲気だった。

シーダパレス

昨日も山ほど食べたのに、朝からモリモリ食べてしまった。朝食バイキングにあるメニューで個人的に好きなのは、オムレツかな。好きな食材を選んで、目の前で調理してもらえるのだ。フライパンを上手に使って、綺麗なオムレツができていく過程を見るのも楽しい。

杉の井ホテルをチェックアウトしたら、JRおおいたシティへ向かった。今これといって欲しいものもないので、コクヨのキャンパスダイアリーを買ったくらいで、他は何も買わなかった。ここへ来た意味もあまりなかったような気もしました(笑)途中で、 ブックオフ巡りもしたが、大した収穫なし!

べっぷ駅市場 べっぷ駅市場

帰路へつく前に、昼食も食べてなかったので、べっぷ駅市場にある野田商店で巻きずしを買う事に。べっぷ駅市場は、高架下の昭和の雰囲気のある市場で、神戸のモトコーを思い出した。

野田商店

野田商店では、巻きずしの他に、コロッケも買った。地元民と思われる、おじさんや主婦の人だかりもできていて、人気があるんだろうな?と...。

コロッケ、天野おかず店でいなり寿司を購入した。高架下の昭和の雰囲気のある市場で、神戸のモトコーを思い出したな。別府駅北高架商店街っていうところはカフェや雑貨店もあるらしいが、またの機会に行ってみたい。本当はまだまだ行ってないところがたくさんあって、この街は狭いようにも感じるけど、意外とやる事があるんだよなあ。大体旅行先は夜の街も探索するんだけど、別府ではそれもできてないしね。

野田商店 野田商店 野田商店 野田商店 天野おかず店 天野おかず店

野田商店では主婦が集まっていた。お目当ては巻きずし(380円)だったのかな。

ポッポおじさんの大分からあげ ポッポおじさんの大分からあげ

これだけでは腹が減るかも?ということで、 至るところで見かけるポッポおじさんさんの大分からあげも買ってみた。揚げたてがよかったのと、鶏肉そのものがまあまあいいものを使ってるのか、肉そのものが美味しかったなあ。ていうか、ポッポって何?って調べてみたけど、よくわからんかった。ポッポおじさんのブログとかあって、毎日唐揚げの事書いてるのかな?と思ったら、時事ネタが多く、けっこう面白い。ぽっぽおじさんって一体??謎が謎呼ぶ...


2016-10-14 00:00 tags:大分県別府市旅行九州ふっこう割杉の井ホテル