memo

diary201606

広島で遊ぶ

久しぶりに広島に行ってきた。目的はiPadが欲しいかも?って事で、実機を触りに。あとはブックオフや紀伊国屋で欲しい本がないかな?と。

iPadはmini4が軽くて大きさ的にも良さそうだと感じたが、既に発売から時間が経過してしまっていることとCPUが前機のものと、あまり速くなっていないので様子見。家にはプライバシー空間がないので、こういうタブレットがあるとよさそうだけどね。

ブックオフでは、日本の神様がよくわかる本、日本の女神様がよくわかる本、神社の謎を購入。八百万の神々の辞典的なものってあまりなく、あっても満足するものがない。

駐車券を得るために...楽店ギフトカード

久しぶりの広島で感じたのは、最近駐車場の料金が高くなった事かな。今回はショッピングというより、ウィンドウショッピングを目的にしているから、こういう目的で繁華街で車を駐車してしまうと、何もしてないのに数千円なくなる。というわけで、駐車場と提携しているお店で何らかのものを買うことになるんだけど、店をまわっても欲しいものが見つからない...。仕方ないからドンキで菓子でも買おうか?と店内をフラフラしていたら、楽天ギフトカードに目が止まる。とりあえず、ポイント買えば、Edyに変換して生活費として使えるかな?と。で、楽天ギフトカードを2000円分購入して、90分間の駐車券をゲット。帰宅して、調べてみると、楽天ギフトカードで購入したポイントは、期間限定ポイント(6ヶ月間有効)になり、それは楽天Edyへの変換もできなかった。でも、逃げ道的なアイデアもあるなと。楽店ポイントカードというものがあって、それを使用すれば一部のコンビニで期間限定ポイントを利用した支払いが可能になるので、そのコンビニに楽店ギフトカードがあれば、楽店ギフトカードで得た期間限定ポイントで、新しい楽店ギフトカードを購入する事ができ、有効期間を延長する事が可能かな。実際に試してないので分からないけどね。


2016-06-30 00:00 tags:広島ブックオフ楽天